スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ、いちはらアート×ミックスまで1週間!

いよいよ、中房総国際芸術祭いちはらアート×ミックス開催まで1週間となりました。

我が協議会が指定管理者として管理している市原鶴舞バスターミナルにも、

インフォメーションセンタとグッズ販売所が設置されるということで、

多くのお客様に出会えると、今からわくわくしております。

アートミックスバスルート
↑クリックして周遊バスのルートをご確認ください。


市原鶴舞バスターミナルからは、北部ルートと月出ルートのバスがでます。

なにせ、南市原がまるごと美術館ですから、移動も大変だと思います。

周遊バスをうまく活用して、多くの作品を見てくださいね。

横浜や東京からの高速バスで、市原鶴舞バスターミナルで降り、

待合所でガイドマップとパスポートを購入。そのまま、周遊バスに3番乗り場から乗ればもうアート×ミックスです。

バスで楽々、アート巡り。春休みのご予定にいかがでしょうか?

日曜日の7時から11時には、私たち市原鶴舞IC周辺まちづくり協議会による、産直会も行われていますので、

ぜひぜひ、お立ち寄りください!

3月は16日、23日、4月は6日、13日、20日、27日に開催しています。

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

市原湖畔美術館のイベント情報

高滝湖畔にあります市原湖畔美術館で

深沢幸雄 ―銅版が奏でる詩―
と題して、市原で制作活動をされている深沢幸雄さんの個展が行われているそうです。

同時開催で、版画の体験教室や、voice-spaceという詩と音楽でパフォーマンスを行う方々の公演も、

土・日・祝日でおこなわれるみたいです。

アート×ミックスに向けて、市原でもこういった芸術に触れる機会が増えてきていますね。

私はあまりそういったことに造詣が深くないのですが…せっかくの機会ですので色々触れてみたいと思います。

さて、2月も産直会、頑張ります!

2月2日、9日、16日、23日

朝7時から、市原鶴舞バスターミナルで新鮮な冬野菜を中心に販売してます!

皆様のお越しをお待ちしております。

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

中房総国際芸術祭いちはらアート×ミックス情報!

いちはらアート×ミックスの情報が入ってきました。

なんと、渋谷ヒカリエでの直前イベントが行われるそうです。


『晴れたら市原、行こう!』
「中房総国際芸術祭いちはらアート× ミックス」開催直前イベント

2014年2月15日(土) - 2014年2月28日(金)※15日は18:00から


都会過ぎて私はまだ行ったことないのですが…

この機会にちょっとお邪魔してみようかとも思っています。

展示される予定の作品の模型が並ぶほか、

チケットや公式ガイドの販売もあるようです。

都会でも人気のスポットで地元の情報が流れるのはなんとも嬉しいですね。

東京の方がこの機会に市原に興味を持っていただければな、と思うと同時に、

来られた際には精一杯のおもてなしをしなければと気の引き締まる想いです。

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

小湊鉄道イルミネーション【上総牛久駅編】

市原市が誇るローカル線「小湊鐵道」では、

毎年、南市原の各駅舎をイルミネーションで彩るイベントを開催しています。

今日は、その駅舎の一つ「上総牛久駅」をご紹介します。

227.jpg

駅の入口から既にイルミネーション!

233.jpg

ホームの中はこんな感じです。豪華。

239.jpg

反対側からみるともっと豪華!

写真をクリックして大きな写真を見てみてください。

各駅舎の飾りつけは近隣の住民の方のボランティアで行われており、

年々、熱が入り飾りも増えていっています…w

イルミネーションは12/27までやっているそうですので、

冬休みのおでかけプランにいかかでしょう?

テーマ : 夜景・イルミネーション
ジャンル : 写真

中房総国際芸術祭「いちはらアート×ミックス」情報?

と、銘打ってみたのですが、実はまだ多くの情報は入ってきておりません。

ただ、早いところでは会場となる廃校になった小学校などに、

アーティストさんが入って作業を開始しているようです。

こちらの〈うちだの風〉さんのブログで、少しその様子が紹介されていたりします。

産直会は12月に入っても元気にやります!

12月は1日、8日、15日、22日の朝7時から開催です!(29日はお休みです)



プロフィール

市原鶴舞IC周辺まちづくり協議会

Author:市原鶴舞IC周辺まちづくり協議会
千葉県市原市の圏央道市原鶴舞IC周辺において、地域活性化を目指し活動している協議会です。
ブロクでは、産直情報・観光情報・協議会の活動をお知らせします。

最新記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
産直会会場
市原鶴舞バスターミナル
住所:市原市田尾280
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。