スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アート×ミックス お土産情報①市原の地酒

市原鶴舞バスターミナルは「いちはらアート×ミックス」の

インフォメーションセンターになっているだけでなく、

地域のお店が協力してアート×ミックス用に開発したお土産も販売しています。

今回、ご紹介するのはその中の一つで、こちら↓

地酒

市原産のお米を使って作った地酒です。

注目していただきたいのは、そのパッケージデザイン。

皆さん、書いてある漢字を読めるでしょうか?

実はこちら、市原の地名の中でも難読地名と呼ばれる地名をデザインしたものなんです。

私も市原は長いですが、市原の地名には「これなんて読むの?」というところ結構あります。

皆さんはいくつ読めましたでしょうか?(正解は一番下に書いておきます)

いちはらアート×ミックスのお土産はこうしたデザインに凝ったものをご用意しておりますので、

旅の土産話の1ネタになってくれるのではないでしょうか。

残念ながら、市原鶴舞バスターミナルにはお酒は法律の関係で販売してないのですが、

周遊バスで市原湖畔美術館か牛久駅の方に行かれれば販売していますので、

よろしければ見ていってください。バスターミナルに見本はおいてあります。







                      









 右から(あまありき、いりやまず、いたぶ、ついへいじ)


スポンサーサイト

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

Comment

非公開コメント

プロフィール

市原鶴舞IC周辺まちづくり協議会

Author:市原鶴舞IC周辺まちづくり協議会
千葉県市原市の圏央道市原鶴舞IC周辺において、地域活性化を目指し活動している協議会です。
ブロクでは、産直情報・観光情報・協議会の活動をお知らせします。

最新記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
産直会会場
市原鶴舞バスターミナル
住所:市原市田尾280
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。