スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市原市のキャラクター

最近、各自治体で、ご当地キャラクターを作るのが流行っていますね。

ゆるキャラと呼ばれて、関連商品なども発売されているようです。

先駆けは、彦根城のキャラクター「ひこにゃん」でしょうか。

今、人気が一番あるのは熊本市の「くまもん」のようですが。

そんなご当地キャラクター、市原市にも幾つかいるようです。

そんな中、上総いちはら国府祭りのキャラクターとして誕生した『オッサくん』が

この度、めでたく市原市の公式キャラクターとして認定されました。

おっさくん

詳細:市原市ホームページ

市原市の花、コスモス、市原市の木、銀杏、市原市の鳥、うぐいすの特徴をもつキャラクターです。

市原鶴舞バスターミナルのオープニングイベントの際もかけつけてくれて、子ども達に大人気でした。

圏央道と繋がり、様々な地域からのお客さんが訪れるであろう市原の顔として、

末永く愛されるキャラクターであって欲しいものです。
スポンサーサイト

テーマ : 千葉県
ジャンル : 地域情報

Comment

非公開コメント

プロフィール

市原鶴舞IC周辺まちづくり協議会

Author:市原鶴舞IC周辺まちづくり協議会
千葉県市原市の圏央道市原鶴舞IC周辺において、地域活性化を目指し活動している協議会です。
ブロクでは、産直情報・観光情報・協議会の活動をお知らせします。

最新記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
産直会会場
市原鶴舞バスターミナル
住所:市原市田尾280
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。