スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市原鶴舞バスターミナルとアートミックス★あんまり知られてないけど…②★

昨日の続きになりますが、

バスターミナルで使える無料のWifiスポット。

実はただ単にインターネットに接続できる訳ではないんです。

接続するとこちら↓の画面に繋がるんですが…

wifi

そう!いちはらアート×ミックス特設ページにつながるんです。

更に、このWifi設備、アートミックスの各会場、案内拠点にそれぞれ設置されていまして、

なんと、それぞれの会場や拠点専用のページに繋がるんです。

画像に市原鶴舞バスターミナルと文字が出ているのが分かると思います。

設置場所ごとに得られる情報も違うみたいですので、

訪れた先で接続してみてくださいね。
スポンサーサイト

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

市原鶴舞バスターミナルとアートミックス★あんまり知られてないけど…①★

あんまり知られてないかもですが、

実はアートミックス期間中は市原鶴舞バスターミナルでは

無料のWifiサービスが使えるようになってるんです。

いちはらアートミックスに訪れた方が、

アートミックスの情報を手軽に取れるようにと、

アートミックス実行委員会の方が設置してくれました。

完全つなぎっぱなしの無料という訳にはいきませんが、

1日2回、それぞれ15分間無料でお持ちのスマホやモバイルPCなどを接続できます。

メールアドレスを送るだけの簡単登録でその場で使えるようになりますので、

お越しの際には是非、ご活用くださいね。

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

いちはらアート×ミックス★食★

いちはらアート×ミックスは当然、芸術祭な訳ですが、

意外と「食」も充実してたりします。

先日、お伝えした「サンタル族のカレー」もそうですが、

美味しいものもいっぱいあるんです。

で、探したらありました、まとめてくださっている方のページが^^

いちはらアート×ミックスに行こう! フード編

写真付きで実に美味しそうに紹介してくださっています。

イノシシのBBQは私もアート×ミックス期間中には行こうと思ってます。

なぜなら、期間中は通常2,500円が1,500円なのでw

皆さんも是非食べてみてくださいね。

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

いちはらアート×ミックスお土産情報②ぶっかけ海苔めし

いちはらアート×ミックスお土産情報第二弾!

今回はこちら!

ぶっかけ海苔めし

その名も「ぶっかけ海苔めし」

東京湾では昔から海苔の養殖が盛んでして、

それらを活用したお土産品ということで、

今回のアート×ミックスでは、鰹節などを混ぜんこんだこちらの商品が誕生しました。

実は私が一番買いたいなと思ったのはこちらなんです。

お茶漬けにしても美味しそうですし…

なにより驚いたのがパッケージ。

ただの■が並んでいるように見えますが……

よく見ると・・・海苔の文字が見えませんか?

面白いなぁと思いまして。

皆さんも是非お手にとって確かめてみてください。

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

自転車でアート×ミックス?

いちはらアート×ミックスはただ展示作品を見るだけではないようです。

サイクルトレインinいちはらアート×ミックス

このようなサイクリングイベントもあるみたいです。

もともと、小湊鉄道さんは土日の朝晩に自転車を載せてもOKなサイクルトレイン(要予約)を運行しているのですが、

そのサイクルトレインを利用し、KSIイベントCLUBさんが行っていた房総半島を自転車で巡るイベントを

アート×ミックス期間中は特別にコラボレーション企画として毎週開催しているみたいです。

千葉県はあまり起伏のない地形をしてますので(標高500m以上の山がない!)、サイクリングには向いてるそうです。

しかも、行きか帰りのどちらかは列車で運べちゃう楽ちん企画。

4月以降の参加はまだ出来そうですので、いかかでしょうか?

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

市原鶴舞IC周辺まちづくり協議会

Author:市原鶴舞IC周辺まちづくり協議会
千葉県市原市の圏央道市原鶴舞IC周辺において、地域活性化を目指し活動している協議会です。
ブロクでは、産直情報・観光情報・協議会の活動をお知らせします。

最新記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
産直会会場
市原鶴舞バスターミナル
住所:市原市田尾280
QRコード
QR
リンク
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。